ふみ乃家座談会 その2

2024年8月20日(火)

 まゆ乃在籍丸2年記念企画、ふみ乃家座談会の続きです
 
若葉: 大学四年生の時の年末、焼き鳥屋さんへ2人で食べに行った時に、卒業後八王子でお願いしますと言ってくれたんだったね!内定ももらっていたし、就職するのかなと思っていたので、とってもびっくり!嬉しかったです。 就職せず芸者さんになろうと決めたいきさつはどんな感じでしたか?!
 
まゆ乃: どうしても芸者さんになりたくて、八王子に来ることを決意しました。芸者さんにならなかったことで、後悔を抱えたまま死にたくないと思ったからです。 おかあさんは、就職しながらお稽古したりお座敷に出たりするやり方もあるよと仰ってくださいました。ですが、お稽古やお座敷に打ち込める環境に身を置きたかったので、内定を断る決断をいたしました。
 
若葉: そんな思いがあったのね。どうしてもなりたいという気持ちは私も同じでした!好きに理由はないというか、、、ただただ芸者さんになりたかったです。 次回は2年間過ごしてどうだったか、聞いてみたいと思います。 のんびりな更新ですが、、、まゆ乃の妹芸者さんを随時募集中ですので、お気軽にご質問、ご連絡くださいね。